プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

eins zwei drei g‘suffa ! Prost !!

タイトルの意味分かりますか?
ドイツでは、乾杯のときに…

「eins zwei drei g‘suffa ! Prost !!」
「1、2、3、飲み干せ! 乾杯!!」
と、言うらしいですflair

勘の良い人なら気づいてくれたはず。


昨日、5/21のBlogで紹介した、
オクトーバーフェスト2010に行ってきましたsign01

今週は、雨こそは降らなかったものの、ちょっと肌寒かったですmist
それにも関わらず、もの凄い人の数です。

ココ最近、有楽町・銀座界隈に出てくる人の数が減ってきているように感じているんですが、
居るところには居るんですねup

会場見学も程々に、いよいよBeer Timebeer
本場ドイツからマイスター登場sign02

と、思いきや、日本語ペラペラでしたcoldsweats02
そして、至福の一時heart04
ビールとウィンナーに夢中で、写真を撮るのを忘れてましたsweat01

ビールを飲んで、体も温まって、肌寒さも忘れて、いぃ気分happy02
まだまだ飲み続けたかったんですが、ちょっと予定があったので、
今日はココまで…。まだ飲み足りないなぁ…despair

2010年5月29日 (土)

のんびりSaturday

今日は土曜日。

週末は、買い物帰りのお客様も多いんですが、
負けず劣らず多いのが、海外からの旅行客airplane

今日は、カナダから来たお客様が
12:30から一人でガイドブック片手にbeerを飲んでました。

ちょっと、話しかけてみようかな??
「May I help you?」
すると、待ってましたと言わんばかりの質問攻めsweat01

道案内から始まり、観光名所案内、日本酒の味の違いやおすすめの日本酒について、
そして最後には日本語指導まで
教えてあげた日本語は全部でthree

其の壱 「トリアエズ ナマ クダサイup
其の弐 「カンパイhappy01
其の参 「オカワリ クダサイshine

これで、日本でも楽しくビールが飲めるはずflair


あっ!そう言えば、こないだ来て頂いたお客様、
こちらもカナダからのお客様なんですが、記念撮影をして
写真cameraを送る約束をしてたんだったsweat02
早く送らなきゃdashmailto

2010年5月28日 (金)

New!!

知ってる人はほとんど居ないと思いますが、
銀ZEROは「有限会社 勝企画」という会社が運営しております。

そして、今日その会社のホームページpcをリニューアルしましたshine
リンクはdownwardrightの画像をクリック♪クリック♪ 其の壱

まだ、出来たてホヤホヤなので、内容的に寂しいですがsweat01
これから、少しずつ内容を充実させていきたいと思いますsign03


余談ですが、姉妹店の「銀座 凛」のホームページも完成しましたflair
リンクはdownwardrightの画像をクリック♪クリック♪ 其の弐


ところで、なんで凛だけホームページを作ってもらえたんだろう??
銀ZEROも作ってぇ~sign03
よしsign01 早速、社長に電話してお願いしようup

2010年5月27日 (木)

今日の変わり種♪

これdownwardrightなぁんだ?

昨日よりは少し難しいかもしれませんねぇsweat01


正解はsign01カボチャsign03
カボチャはカボチャでも、「そうめん南瓜」って言うカボチャですup


実はこのカボチャ、輪切りにして水から茹でること約20分。
そして、その後冷水にさらすと繊維がパラパラと解れ、
素麺みたいになるんですsign03
だから、「そうめん南瓜」flair

カボチャ類の中では比較的カロリーが低くあっさりしてて、
日本では酢の物やマヨネーズ和えにして食べる事が多いそうです。
うちのお店ではおひたしにしてますshine
欧米では主菜のつけ合わせに用いられたり、
パスタの代わりにソースをかけて食べることもあるみたいですflair

2010年5月26日 (水)

コレなぁ~んだ?

コレdownwardright何だか分かりますか?

茄子! 間違いでは無いんですが…
正解は、「水茄子」です。

あまり聞き慣れない「水茄子」とは、
皮が柔らかく、灰汁も少ないので生で食べる事の出来る茄子ですshine
地元ではお土産用に浅漬けなんかも売ってたりしますscissors

この水茄子は大阪の泉州地方の特産品で、
江戸時代初期から栽培されてきたと伝えられています。
昔はこの水茄子を田畑の近くに植えて、
夏の農作業時に喉の乾きを潤していたと言われる程、水分を多く含んでいますsweat02

また、この茄子は泉州地方(堺、和泉、岸和田、泉佐野、貝塚各市)以外では育たず、
他県や大阪の他地区で同じように育てても、皮が厚く普通のナスのようにしか実がならないそうです。
そのため、「水なすは大和川を越えず」といわれるほど地域色の濃い農産物ですflair

2010年5月25日 (火)

T・K・G

最近、ネットや雑誌で度々紹介されている、TKG。
何の略でしょうかsign02

正解は「卵かけご飯 Tamago Kake Gohan」flair

まずは、限定4食で本日登場shine


でも、ただの卵かけご飯じゃ面白くないので、素材にこだわり…
「卵」…お米を食べて育った鶏が産んだ、黄身が白い卵、その名も「東京たまたまごsign03


「米」…品評会で「コシヒカリ」を抜いた北海道産「ゆめぴりかsign03
    ANA国際線のファーストクラスとビジネスクラスの機内食でも、
    このお米が提供されているみたいです。
    炊きたてで食べたいですねぇriceball

こんな贅沢な卵かけご飯を一度食べてみませんか?

ちなみに、ウチは和食屋なので卵かけご飯ですが、姉妹店の洋食屋「Scott」では、
この卵を使った、カルボナーラが食べれるみたいですshine
今日も食べれるのかなぁ??

2010年5月24日 (月)

あめ…アメ…雨…

昨日に引き続き、今日も雨…rain
そんなこんなで、昨日は「オクトーバーフェストbeer」に行くのを断念しちゃいました…sad

なんだか、梅雨入りも近そうですねぇ。
今朝見た天気予報によると、
「今年の梅雨入りは平年並みで再来週頃になるだろう」との事。
また、今年は例年に比べて降水量は多いみたいです。

恵みの雨となり、美味しい野菜が育つと良いですねhappy01
ちなみに、銀ZEROの緑は元気にスクスク育ってますclover

2010年5月22日 (土)

小さなお客様

今日のBlogはナニを書こうかなぁ…?
なんて考えてたら、小さくて大きなお客様来店downwardleftheart04


mini店長sign02 ではなくて、うちの店長のお子さんですshine

たしか、まだ一歳ちょっとのはずなんですが、とっても大きいですup
姉妹店の店長のお子さんは一年位早く生まれてるんですが、あまり、大きさが変わりませんscissors

いつもは、常にニコニコしてるんですが、お眠なのかなぁ?
今日はちょっと渋い顔をしてますhappy01

2010年5月21日 (金)

夏!? 本日快晴☆ ビールが旨い♪

快晴ですimpact 最高気温も29℃まで上がるそうですupwardright
こんな日は、【屋外でビールbeer】たまりませんlovely


屋外でビールと言えば、今日から日比谷公園で
オクトーバーフェスト2010が始まりますup


「オクトーバーフェスト」って??
オクトーバーフェストとは、ビールの本場 [ドイツ ミュンヘン] で毎年開催されている、ビールの祭典。
本場ミュンヘンのオクトーバーフェストは今年で200周年を迎える伝統的なお祭りですshine


こんな天気の良い日に外でビールが飲めるなんて、羨ましいなぁup
今度の休み、天気が良かったら言ってみようかなぁflair

2010年5月20日 (木)

最近人気の旨いヤツ☆

↑コレ、なんだか分かりますか?

「カスベ」ですflair
「カスベ」って、ナニ???

北海道と東北の一部では「エイ」の事を「カスベ」と言います。
そう、分かりやすく言えば、コレは「エイヒレ」です。

でも、よく見るエイヒレとは似て非なる物sign01
とても肉厚で、コラーゲンもたっぷりshine
おまけに、軟骨のコリコリとした食感まで楽しめちゃいますhappy02

是非一度、ご賞味あれdelicious

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO