プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

残念…。

昨日のパラグアイ戦、負けてしまいましたね…weep
延長まで0-0のまま試合が進み、最後にPKで負けてしまうという、残念な結果でしたcrying

銀ZEROの特別営業も残念な結果でした…down

前回はあんなに盛り上がったのに…。
コチラは前回downwardright

なんでだろう?みんなあんまり関心が無かったのかな??
天気が悪かったから???

うぅ~ん、それだけではなさそう…。
んんsign02 分かったflair そういう事かぁup

昨日の視聴率、fiveseven.threeもあったんですねぇeye
そんだけの人が家でtv見てたら、街には人がいない訳だsweat01

まさにゴーストタウンといった感じです…dash

2010年6月29日 (火)

決勝トーナメント第一戦 パラグアイ戦です!

いよいよ、決勝トーナメント第一戦の日がやってきました。
23:00からの特別営業に向けて、準備も着々と進んでおります。


先程、瓶ビールが納品されました。
自分で発注しておきながら、あまりの多さにビックリsweat02

前回のオランダ戦の時の2倍有りますup
これが、今日の23:00から2時間で無くなるのか…スゴイなぁ…eye

ちなみに、最新の天気予報でも、試合時間の天気は持ちこたえそうshine

これは、もう全開でやるしかないっしょsign02
って事で、今回はスクリーンの場所を変え、サイズも約2倍にして、放映しようと思いますsign01

それでは、放映準備を再開したいと思いますflair
今日の、パラグアイ戦は銀ZEROでsign01 乞うご期待sign03

2010年6月28日 (月)

卒業式…。

先週の土曜日、金の独楽・銀ZEROの佐藤店長の卒業式…じゃなくて、送別会が有りました。
みんな大盛り上がりで楽しんでいます。

ちなみに真ん中あたりで手を叩いているのが、主役の佐藤店長ですhappy01


最後にはみんなで少しずつ出し合って買った記念品up
ワインが好きな方なので、ワインとセットでソムリエナイフをプレゼントしましたpresent


次の職場でも佐藤店長らしさを出して、頑張って下さいsign01
僕らもスタッフ一同、力を合わせて頑張っていきますsign03

今まで、本当に有り難う御座いました。

2010年6月26日 (土)

6/29 (火) 日本vsパラグアイ を大画面でキレイに見よう!

【6/29 (火) 日本vsパラグアイ】を放映する事は、昨日お伝えしました。
それに向けて、今日から準備開始しました。

前回は映りも悪く、しかも途中で映像が途切れてしまうというハプニングまで起こってしまいました。
今回はその点を改善すべく、新兵器登場up

新兵器と言っても、ただの地デジチューナーなんですが、
こいつを使う事によって映りが激変eye

見違える程キレイになりましたsign01
さらに、アンテナを屋上に設置した事によって、電波も安定sign03
申し分無しですtv

これで、準備は万端up
あとは雨が降らない事を祈るのみrain

楽しみだなぁ~shine

2010年6月25日 (金)

グループリーグ第三戦 日本 vs デンマーク

昨日のデンマーク戦も大盛り上がりだったみたいですねhappy01

しかも、デンマーク相手に3-1での勝利up
決勝トーナメントへも出場決定soccer

昨日の試合はキックオフがam3:30で、さすがに放映は出来ませんでしたが…dash
あの試合を放映していたら面白そうだったなぁ…coldsweats02

我らが日本代表!
頑張ってますrock

僕らも負けてられませんsign01
そこで…。

■■■■■ 緊急告知! ■■■■■
きたる、6/29(火)23:00から
日本 vs パラグアイ

放映決定!!

通常、平日24時までの営業ですが、この日だけは、
試合終了まで営業します!

みんなで日本代表を応援しようrock

 ※注:23:00からは特別営業になるため、
    通常営業は22:00をもって終了させて頂きます。

2010年6月24日 (木)

本日の特選素材♪

今年もこの季節がやってきましたup

ベビーコーンshine


皮ごと焼いて、お塩を付けて召し上がって頂きますflair

焼き物はシンプルが一番up
香ばしい香りと、コーンの甘さがたまりませんhappy02

ちなみに、ベビーコーンに限った事ではないんですが、
トウモロコシのヒゲってなんだか分かりますか?

実は、雌しべなんです!
しかも、この雌しべ、一本一本が実とつながっている、
いわば、へその緒みたいな物eye
つまり、ヒゲの数だけ実が詰まっているんですmemo

もし興味があったら、トウモロコシのひと粒の身とヒゲ根の数を数えて、
それが同じかどうか教えてくださいup
私自信、興味はあるんですけど、まだ数えた事はありません…sweat01

話がそれましたが、このベビーコーンは期間限定sign01
今の時期だけの美味しさですsign03
この機会に是非ゼヒhappy01

2010年6月23日 (水)

長崎県 野母崎直送鮮魚!

昨日、常連のH様から航空便で発泡スチロールの箱が届きましたairplane


H様はご出身が長崎だそうで、
先々週、銀ZEROにいらっしゃった時に…

「来週一週間いなかに帰るんだよねぇup
「帰ったら、伊勢海老送るから、目の前で焼いてsign03

って言ってました。
でも、中身は伊勢海老ではありません。

先日メールがきて、
「伊勢海老 禁漁中につき、入荷無し。」
「なにか代わりのもの送るよup
とのことmailto

中身は何だろう??ドキドキ ワクワクshine


おぉflair


「アワビ」と「サザエ」だぁshine
しかも、まだ活きてるsign03
それにしても、立派なアワビだなぁ。
国産のこのサイズのアワビ、築地で買ったら幾らするんだろう??
少なくとも、銀ZEROで扱える価格帯でない事は確かだなぁ…sweat02

そして、H様とコチラも常連さんのS様来店。
徐々に人数が増えていき、最終的に5名様まで増え、いざ調理sign01


お刺身でもいけるほど新鮮なアワビとサザエを贅沢にも炭の上へup

旨そう…lovely

心の声が届いたのか、
ヨダレが垂れていたのか…。

H様から一言。
「1個はデラちゃんとヨウコちゃんのだからsign01
「二人に食べさせたくて送ったんだからflair
「そんなに数無いから早くこっそり食べちゃえrestaurant

良いんですかsign02
お言葉に甘えて、頂きまぁすrestaurant
旨い・うまい・ウマイhappy02

ちなみにH様、とても気前の良い方で、カウンターに座っている他のお客様にも
地元の新鮮な海の幸を振る舞ってくれましたup

本当にありがとうございました。

2010年6月22日 (火)

Happy Wedding!!

昨日もお伝えしましたが、
おととい日曜日、銀ZERO・金の独楽の料理長 谷城さんの結婚式がありました!

僕は二次会からの参加だったんですが、
盛大なイベントあり・笑いあり・涙ありの素晴らしい二次会でしたhappy01

二次会は、まず新郎・新婦の挨拶に始まり、
ビンゴ→腕相撲大会→勝企画恒例マル秘イベント→沖縄ソングの生演奏といった流れでした。


腕相撲大会は新郎側・新婦側から計8名の選手が参戦。
もちろん、8名の中には谷城さんも含まれていますup

注目の試合第一戦
【優勝候補No.1! フジタさん vs サトウ店長】

結果は「サトウ店長」の勝利!早くも優勝候補No.1がリングから降りましたsweat02

注目の試合第二戦
【今日の主役! タニシロさん vs ハヤシさん】

新郎に花を持たせるかどうかが注目されたこの試合up
結果は「ハヤシさん」の勝利!後から話を聞いたところ、
「最初は花を持たせようと思ったんだけど…弱すぎて…」との事coldsweats02

そしてトーナメントファイナルsign03
【金の独楽の師弟対決 サトウ店長 vs ハヤシさん】

結果は金の独楽所属「林彰一 選手」の勝利!

その後、勝企画恒例マル秘イベントがスタート。
マル秘イベントとは…
モエ エ シャンドン マグナムボトル (1,500ml) 一気飲み大会up
シャンパングラスなんて、用意しません。
ラッパ飲みですsign01今回は7名が参加。
もちろん、最後は主役の谷城さんup1/3位残っていたんですが、見事に飲みきりましたeye

そして、沖縄ソングの生演奏にkaraoke
後半は、みんなで輪になって踊り狂ってましたsweat01

最後は新郎からの挨拶。



ちょっと涙ぐんでしまっています。


涙が止まりません…despair


号泣ですcrying これには新婦も苦笑いcoldsweats02

後から聞いた話によると、谷城さん、披露宴のリハーサルの時からもうすでに号泣だったそうですsweat01


そして〆はやっぱりコレup

末永く、お幸せにhappy01

2010年6月21日 (月)

「オランダ vs 日本」の放映の奮闘記

昨日、金の独楽・銀ZEROの「谷城 料理長」の結婚式が有りました。
僕は二次会からの参加だったので、披露宴の様子は分からないんですが、
二次会は大盛り上がりでしたsign01

でも、その模様をご紹介する前に、先週土曜日のW杯「オランダ vs 日本」の放映の模様をご紹介flair


スポーツイベントの放映、実はウチの会社の系列店で今までどこもやった事が無く、初の試み
でした。

当初、準備期間として2日間を予定していたんですが、
トラブル続きで準備に丸々一週間もかかってしまいましたdash
まぁ、初めてだったのでしょうがないんですがcoldsweats02

一番大きなトラブルは、試合当日の13:00に起こりましたsweat02

地デジ対応パソコンの映像をプロジェクターで投影する予定で、
着々と準備&セッティングを進め、いざスクリーンに映そうとしたところ…
テレビ映像が映らないsign01
デスクトップのアイコンやアプリケーションのウィンドウは映っていて音声も出ているのに、
テレビの映像だけが、映っていないんですdash
もちろん、パソコンの画面にはちゃんと映っています。

  なんでだろう…。

全く原因が分からなかったので、地デジチューナーのカスタマーサポートにTELtelephone
状況を説明したところ…
地デジの電波は著作権保護のため暗号化されているらしく、
プロジェクターで映す事は出来ないとの事…wobbly

  どうしよう…。

急遽、地デジ放映からアナログ放映に切り替え、慌てて準備sign04
近くに住んでいる姉妹店のスタッフからビデオデッキを借りてTVチューナーの代わりにして、
なんとか映りましたdash
しかし、今度はアンテナが高いビルに囲まれているため、映りが悪い…。

アンテナの位置を調整したりして、準備が整ったのが18:00頃sweat01
ギリギリ間に合ったって感じですcoldsweats02
もうクタクタでしたsweat01

そして、キックオフsoccer

黒山の人だかりですeye
写真を撮ったのはある程度落ち着いてからだったので
写真に写っているのは35名位ですが、ピーク時は約50名弱のお客様が観戦していましたshine

コレだけのお客様が大盛り上がりで観戦している姿を見た時に、
丸々一週間かけてでも準備を進めて良かったなぁ…と思いましたhappy01


なんか、すごく長くなってしまったので、
「谷城 料理長」の結婚式の模様は、また後日up

2010年6月19日 (土)

グループリーグ第二戦 オランダ vs 日本

今週月曜日の第一戦 日本 vs カメルーン戦がありましたup
あの日は深夜にも関わらず、都内のスポーツバーやパブは大盛り上がりだったみたいですねflair

あれから約1週間。今日は第二戦「オランダ vs 日本」戦ですshine
今日も勝ってグループリーグ突破・決勝リーグ出場に向けて、
勢いをつけてもらいたいものですsign01

ちなみに、今日の第二戦は銀ZEROでも放映しますtv
プロジェクターを使って外で放映するので、空模様が気になるところではありますが…coldsweats02

さぁflair雨が降らないように、これからてるてる坊主を作りますscissors
がんばれ日本sign03

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO