プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

東京スカイツリー

東京スカイツリーの高さがfourzerozeromを超えたそうですup
現時点で東京タワーの332.6mを超えているスカイツリーですが、
まだまだ高くなり最終的にはsixthreefourmにまで達するそうですflair

最近はスカイツリーの話題で持ち切りの墨田区ですが、
今日は忘れてはいけない年一回の大イベント、『隅田川花火大会』ですshine

今年も、第1会場と第2会場で合わせて、合計2万発以上の花火が打ち上げられるそうですup
もちろん花火がメインなんですが、今年は花火とスカーツリーのコラボも見物ですshine
去年の花火大会の時はまだ100mにも達していませんでしたが、
この一年で400m超える高さにまで成長し、最高部は雲の上cloud

ちなみに去年はこんな感じだったそうですdownwardleft

残念ながら、今年の花火大会はどれもコレも平日 or 土曜日なので僕は見に行けそうにないです…crying
見に行く予定がある方は、感想聞かせて下さいhappy01

2010年7月30日 (金)

今日は金曜日☆

今日は花金up 花の金曜日ですshine
昨日までの天気予報では生憎の天気になりそうでしたが、

天気予報、外れましたねhappy01
気持ちイイ青空が広がっていますhappy02

気温も高すぎず、今日みたいな日に
テラスで飲む生ビールbeerは最高ですlovely

今なら、まだテラス席も若干の余裕が有りますup
もちろん、当日予約もokですflair
予約はコチラ→ 【銀ZERO】03-3510-1366

あっsign01そういえば、銀ZEROは毎週土曜日は伊佐美が終日半額なんですが、
みなさんご存知でしたか? お一人様一杯なんてケチなことは言いませんsign01
何杯でもOKですsign03

今月7月の営業も今日を含めあと2日となりました。
残り2日間、銀座・京橋で飲むなら【銀ZERO】で決まりgood

2010年7月29日 (木)

Sweets Sweets ☆

銀座のローカルNewsを見ていたら、こんな見出しがeye
【ハワイから最旬スイーツ上陸! あのパイが!?】

 …ん?なんだろう??

プランタン銀座にハワイのノースショア・サンセットビーチにあるベーカリーショップ
「TED’S Bakery(テッズ・ベーカリー)」がオープンしたとの事。 都内初出店shine
ロコや世界中から訪れるサーファーを中心に人気に火がつき、今では日本人観光客にも多くのファンがいるらしいですflair

そんな話を「金の独楽」のエミと話していたら、
ビックリeye 休憩時間に買ってきてくれましたshine

これは、早速食べるしかないでしょcakesign02

旨いlovely

ほんのり塩気のあるパイクラストの上に、
プリンの様な食感のチョコレートクリームとココナッツミルクがのっていて、
その上にホイップクリームがのっていますup

 ハワイのスイーツ & ココナッツ & チョコ & ホイップクリーム…。

一口食べるまでは、相当甘ぁ~いのかなぁ?
なんて思っていたら、意外や意外flair 
思ったよりも上品な甘さで、食べやすかったですgood

2010年7月28日 (水)

健康診断の結果が届く。

今月の初旬に健康診断を受けたんですが、
昨日、その結果が届きましたflair

検査数値に基づいて11項目をA~Hで判定されるんですが、
去年に引き続き、今年もなんと、オールAsign03
担当医師からのコメントは
「今回の検査で異常は認められませんでした。」scissors
嬉しい限りですhappy01

中学・高校の成績表もこんなに優秀だったらなぁ…。
なんて、今頃思ってみたりしてcoldsweats02

ところで、今回健康診断で体脂肪率も測ったんですが、
最近は凄いですねぇup 体のパーツごとに体脂肪率を測れるんですflair
右腕・左腕・右足・左足・胴体の計5箇所の数値が出るんですshine

数値を見比べたら、右腕の体脂肪率だけが以上に低いsweat02
体って正直ですねぇ。僕、右利きなんで重いものを持つときとかは、
たいてい右手で持っているので、その結果だと思います。
コレからはもう少し左右均等に使っていこうrock

2010年7月27日 (火)

本日、入荷しました☆

北海道産 真っ白いトウモロコシ『ピュアホワイト』shine


まず一番最初に驚くのが「実の色」sign01
黄色ではなく、真っ白なんですsign03

そして、なんとこのトウモロコシ、生で食べれるんですflair
もちろん、茹でて食べても美味しいんですが、
生で食べると、実のシャキシャキした食感が楽しめますshine

そして最後に…
実はこのトウモロコシ、とぉ~っても甘いんですsign01
平均糖度がonefiveonesix度。高い時でonenine度位まで上がるそうですup
この数値は、メロンなどに代表される甘みを含んだ果物と同等かそれ以上の値ですeye

皆さんも、この機会に是非ご賞味あれhappy01

2010年7月26日 (月)

送別会? 壮行会? 同窓会?

昨日、表向きは「送別会」と言う名の飲み会に行ってきましたup


専門学校を卒業してから、ずぅ~とデザイナーをやっていた友達なんですが、
ある日突然仕事を辞め、日本各地をプラプラ旅したり、タイに長期滞在したりと、
仕事をしながらではなかなか出来ない貴重な体験をしてたみたいで、羨ましい限りですcoldsweats02


そんな友達「ユージ」が、ニートから一転、就職が決まったsign01
しかも、勤務地は「上海sign03
いかにもユージらしいですhappy01

飲み会も大分盛り上がってきた所で、メインイベントsign01 鏡開きですsign03
この樽酒って、お店からのサービスなのかなぁ? …んなワケないかsweat01


ちっちゃくてカワイイ樽ながら、実は一升も入ってる樽酒です。
しかも、ラベルを良く見ると、「祝酒 来福」の文字がflair


へぇ…来福酒造でこんなの出してたんだ…flair
面白そうshine 幾らするのかなぁ? ちょっと調べてみようup

話は戻りますが、
そんなこんなで、送別会みたいな壮行会みたいな…。
最終的には同窓会みたいな飲み会も終わりの時間が…despair

ユージ、気をつけて行ってらっしゃいairplane
上海でも頑張れよscissors

2010年7月24日 (土)

橋本篤をスターに!

銀座3丁目の姉妹店「Scott」のBlogをチェックしている人は、既にご存知かとは思いますが、
Scottの篤が【ぐるなびシェフ Best Of Menu 2010 ~デザート部門~】にエントリーし、
なんとsign01 総勢1,698名の中からBest 100に選ばれ、見事一次審査を通過しましたsign03

二次審査は来月10日に武蔵野調理師専門学校で有りますflair
一次審査は書類審査のみでしたが、二次審査は試食審査と技術審査が有るので、
今頃改良に改良を重ねている頃だと思いますgood

今回応募した作品は、
【御米のシャルロット ~日本の大地に見立てて~】
盛り付けのイメージは、「豊かな自然に恵まれた日本の大地」
『和の素材』を『洋風に仕上げた』銀座Scott 自慢の『新しいデザート』ですcakeshine

今週から、メニューにも載っているので、是非一度食べてみて下さいup
そして、素直な感想を伝えて頂けると嬉しいですhappy01

また、まだ詳細は発表されていないので分からないんですが、
「ぐるなびユーザー賞」と言って、二次審査に残った作品の中から
twitterからのユーザーの投票によって選ばれる賞も有るみたいなので、
試食してみて気に入ったら、「橋本篤に清き一票!」をお願いします。

皆様からの貴重な意見や一票が篤の自信にも繋がると思います。
篤をスターにしてやって下さい!
お願いします m(-_-)m

P.S. あつし~!Blogにもうチョットキレイで大きい写真載せたいから送ってよぉ~camera

2010年7月23日 (金)

昨日に引き続きフリーペーパー第二弾!

今日ご紹介する、フリーペーパーは
都内の駅で配布している、Metro min. [メトロミニッツ]ですup

今回の8月号のメトロミニッツの特集は「ハイボール特集flair

先日営業中に、カメラマンの方が飛び込み営業に来て、
その場で「取材」→「撮影」となったんですが、
その時の写真が今回の8月号に掲載されていますshine

東京メトロの53駅構内にあるメトロマガジン専用ラックで無料配布されているので、
見かけた方は、是非ご覧下さいhappy01

2010年7月22日 (木)

クーポンランド8月号に掲載されています!

クーポンランドの8月号で銀ZEROが紹介されていますup

系列のお店はちょくちょく掲載されているんですが、
銀ZEROは、「初」

クーポンランドだけ
お得なクーポンも有りますshine

都内の駅や、コンビニ、街頭などで、配布されているフリーペーパーなので、
見かけたら、是非ご覧下さいup

2010年7月21日 (水)

磯の香りがたまらない☆

昨日のBlogで、三の字をチョットだけ紹介しましたが、
今日、プリップリッの天然 活け三の字を入荷したので、もう少し紹介しますflair

今日入荷したのは、ココdownwardright千葉県勝山で揚がった三の字ですup

昨日の写真は若干青みを帯びていたんですが、本当はこんなに黒っぽいんですeye

一番の特徴は尾びれ付近のコノ斑点search

特に、ダイビングとかしないで素潜りで遊んでいる時でも見つけれる程、浅瀬まで泳いできます。
主に藻を食べて成長しているため、刺身で食べるとほのかに磯の香りが漂いますshine
身質は透明感があり、シコっとした食感が楽しめますrestaurant
学名 ニザダイというだけあって、真鯛の身質に良く似ていますup

ただし、この三の字、磯の香りも魅力の一つなんですが、鮮度が落ちてくると、
臭みが出てきてしまうので、新鮮なうちに、なるべく早めに食べきってしまう方が良いですdelicious
なので、銀ZEROで仕入れてくる三の字は活け物だけにしています。
朝、築地に行き、生け簀の中で泳いでいる三の字を買ってきて、活きているうちにすぐ捌きますup
死んでしまってから捌くより、活きているうちに捌いた方が、鮮度をより長く保つ事が出来るからですmemo

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO