プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

今日が食べごろ☆

『北海道産 カサゴ』入荷しましたup


昨日の夜開いて干してたんですが、良い感じに水分が抜けてきましたshine

今日が食べごろですsign01 限定threesign03 お早めにrun

2011年3月30日 (水)

今春も入荷しました!!

今日入荷したのはコレdownwardright

『赤霧島』ですsign01

毎年、春(3月)と秋(10月)に限定出荷される、黒霧島の姉妹品ですflair


この焼酎の最大の特徴は、やはりなんと言っても原料の『芋』ですup

平成14年に品種登録された紫芋「ムラサキマサリ」という芋を使って仕込んでます。
この「ムラサキマサリ」はポリフェノールがとても豊富に含まれていて、
このポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸が反応して、
もろみが真っ赤になるそうですmemo

そこから「赤霧島」と名付けられたそうですflair

限定onefive杯ですsign01 お早めにsign03

2011年3月29日 (火)

開花!!

桜が咲きましたcherryblossomsign01

と、言っても、『銀ZERO桜』ではありませんsweat01


東京の標本木、靖国神社境内にある桜(ソメイヨシノ)です。

東京管区気象台の発表によると、開花の時期は平年並みで、
3月22日に開花した昨年より6日遅いそうです。

上野恩賜公園や芝公園などでは、もう既に開花しているそうですflair

『銀ZERO桜』の開花が待ち遠しいなぁ…shine

ちなみに、今日の『銀ZERO桜』ですflair

蕾がうっすらと色づいてきましたhappy02

2011年3月28日 (月)

頑張れ!東日本!!

ココ最近、ずぅ~っと考えていた事が有ります。
銀ZEROとして、被災地の方々に何かしてあげられないか…と…。

なんとかして炊き出しに行く方法は無いかなぁ? とか、
ボランティアとして、現地の方達と協力して復興のお手伝いが出来ないかなぁ?? とか、
考えていたんですが、正直どれも厳しいです…crying

じゃあ出来る事は???

考えた結果、売上げの一部を「ぐるなび」さんを通じて寄付する事にしましたsign01

少しでも多く寄付出来る様、今まで以上に『銀ZERO』を盛り上げていきたいと思いますsign03

Pray for Japan ! Pray for East Japan !!

2011年3月26日 (土)

春の足音。

ココ最近、地震やらなんやらに気を取られて、全然気がつかなかったんですが、

『銀ZERO桜』の蕾が大分膨らんできましたcherryblossom

開花はもうすぐsign02 なんて期待しちゃうんですが、まだまだ時間が掛かりそうです…think
去年は、このBlogで桜開花レポートを連載していたんですが、蕾が膨らんでからが長かった…sweat01
今年は、のんびり待とうと思いますhappy01

ちなみに、『銀ZERO桜』はココに有りますsign01

1本しか無い桜の木ですが、ゆっくりお花見出来ますよshine

2011年3月25日 (金)

炊き出し。

先日のBlogで、市ヶ谷の『麺や庄の』さんで、チャリティーラーメンを食べた話はしました。

あの日の売上げはtwotwozerotwoeightone円だったそうですsign01

そして昨日、その軍資金をもとに用意した食材・機材をトラックに積み込み、
本日、宮城県 石巻市役所前で炊き出しが行われたそうですshine

13:00スタートだったらしいんですが、開始前から長蛇の列up

そりゃそうですよね、この寒い季節に被災して辛い生活を送ってきた方々にしてみれば、
熱々のラーメンは心も身体も暖まる、最高のご馳走でしょうからnoodle

詳しくは、『麺や庄の』さんのTwitterをご覧下さいpc

sign02 炊き出しといえば、今回『石原軍団』は出動するんでしょうか?
たしか、阪神淡路大震災の時は出動していたような気がするんですが…??

『炊き出し=石原軍団』って思っているのは僕だけでしょうか…??

2011年3月24日 (木)

最近ハマってます。

2月5日に『朝日鷹』というお酒を紹介したんですが、先日、再入荷しましたsign01

以前、ご紹介したときは、姉妹店の独楽から二合だけ分けてもらって試飲したんですが、

これが、めちゃ旨だったので、銀ZEROでも発注しました。

sign01 しかしsign03 『完売して次回入荷は未定』との事で、悔しい思いをしました…。

今回、たまたまプラッと立ち寄った酒屋さんで見つけて、Getしましたsign01

このお酒のポテンシャルの高さは2月5日のBlogをご覧下さいflair

ちなみに、お値段、なんとsign01 一合seveneightzerosign03
本当に美味しいのsign02 そんな方にはお試しで半合でもokですshine

2011年3月23日 (水)

手ぇ~のひらをぉ~、太陽にぃ~♪♪

昨日、実家に居る妹からメールが来ましたmailto

このBlog↓で面白そうな事やってるよup お店でやってみたらsign02
http://ameblo.jp/kinashi-cycle/entry-10833867855.html

なになにpc
「木梨サイクルオフィシャルブログ」?

「木梨憲武」さんのBlogでしたflair

ってか、このBlog、ほとんど文章を書いてない…sweat02

大半がメモ紙かなんかに手書きで書いて、パシャッと写メ撮ってアップしてます。camera

で、肝心な「面白そうな事とは??」興味がある人は直接見て下さい。

僕は、最新の記事から遡って見ていったんですが、内容を理解するまで、チョット悩みました。

それはそれで、面白いとは思うんですが、
分かりやすく見るなら、この記事から順番に見るのをオススメしますflair

それも面倒臭いsign01

という人の為に、簡単に説明すると、

縦10cm、横7cmの紙(紙はなんでもok)に、なんでも良いから自分の太陽を書いて、
株式会社コッカ【 〒106-0031 東京都港区西麻布3-11-6 】に送ると、
憲武さんがなんか作ってくれるらしいですflair 〆切は4月30日scissors

みなさん、太陽を書いてart送りませんかsign02
僕らの思いを形にしてもらって、被災地の方々に届けてもらいませんかsign02

僕は、書きますよsign01

そして、書いたらアップしますねhappy01

2011年3月22日 (火)

昨日のLunch。

昨日、市ヶ谷にある『麺や庄の』さんに行ってきましたup

「なにもあんな雨の中行かなくても…」って思われるかもしれませんが、行ってきましたtrain

なぜかってsign02

昨日だけ限定で『麺や庄の』では『お助けメン』なる、
チャリティーラーメンを販売していたからですflair

生憎の天気にも関わらず、店内は満席で並んでる方までいらっしゃいました。

ナニがチャリティーかと言うと、
ラーメンの代金は「fivezerozero円+気持ち」で、
売上げは全額「被災地での炊き出しの費用」に当てられ、
インフラ等の問題で炊き出しが困難な場合は「日本赤十字への寄付」に当てられるそうです。

僕は15分くらい並び「お助けメン」とご対面shine
期待に胸が膨らんでたのと同時に昨日の寒さも手伝って、
写真を撮るのも忘れて、ラーメンをすすっていましたcoldsweats02

ハイ、そうです。写真を撮るのも忘れて…sweat02
気がついたときには、時既に遅し…sweat01

ほぼ食べ終わってしまっていましたdash
とっても美味しかったですhappy02

ちなみに、このイベントは昨日行った
市ヶ谷の「麺や庄の」さんと
高田馬場の「麺屋宗」さんと
渋谷の「九月堂」さんの共同企画で、

昨日行った「麺や庄の」さんはトップバッターup
「麺屋宗」さんは26日(土)11:00~
「九月堂」さんは28日(月)11:00~なので、
『お助けメン』が食べたい人はまだチャンスが有りますsign01

最後に参考までに『お助けメン』は、こんなラーメンでした…sweat02

(※『麺好い(めんこい)ブログ』さんの記事より…。
管理人の方、問題有れば、すぐ削除します。ご連絡下さい。)

2011年3月19日 (土)

嬉しい一言。

銀ZEROには月に数回来てくれる常連さんや、
年に数回、地方から出張で東京に来たときに必ず立ち寄ってくれる常連さん、
数年に一度、旅行で東京に来たときに必ず立ち寄ってくれる外国人の常連さんなど、
様々な常連さんが居ます。

昨日も、そんな常連さんの一人が出張で東京に来て、
銀ZEROに立ち寄ってくれました。

帰り際、お見送りをしていたら、そのお客様から一言…

『今日もやっててくれて、ありがとう』

one週間前の地震当日も営業したんですが、
電車が動かなくなってしまって途方に暮れてしまっているお客様が大勢いらっしゃいました。
遠くまで歩いて帰るお客様も多かったので、帰り際に「ホッカイロ」を配ってたんですが、
皆さん、今まで見た事が無い程嬉しそうな顔をして

『ありがとう』と言ってくれてました。

本当に、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。


節電も大切なのは分かりますが、細々とでも今日まで営業してきて、
本当に良かったと思えた一日でした。


話は変わりますが、最近『みんなで分け合えば、できること』と
題したポスターが話題になっていますね。

とても、素晴らしいポスターですね。

でも、他にも注目株のポスターが有ります。

みなさん、放射能が気になって過剰に反応してますが、
冷静に考えてみて下さい。

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO