プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ん? なんだ??

さっき、店長が『ちょっとホームセンター行ってくるsign01』と言って出かけて行きましたrun

その店長が大きな荷物を抱えて帰ってきました。


何を買ったんだろう…?

ナニコレeyesign02


どうやら、本格的に家庭菜園ならぬ、居酒屋菜園を始めるみたいです…sweat02

一度ハマったらトコトンこだわる凝り性の店長…。

先日紹介したミニトマト栽培を始めたのがきっかけで、野菜栽培魂に火が付いたようですflair


ちゃんと、そして美味しく育つといいなぁshine

2011年4月29日 (金)

本日入荷!!

今日入荷したのはコレdownwardright

鹿児島県産 天豆 [そらまめ]ですshine


国産の天豆は11月から翌年の8月まで出回っていますが、旬は5~6月flair
ソラマメには動脈硬化症、心臓病に有効と言われたり、胃痛、便秘症の改善にも効果があるそうですflair

銀ZEROでは、コイツを炭火で鞘ごと焼いてご提供up
北海道の昆布と沖縄の塩をブレンドした、旨味たっぷりのお塩をつけて食べると…lovely

2011年4月28日 (木)

明日からいよいよGW!

明日から、ゴールデンウィークに突入しますねぇup

それに合わせるかの様に、ディズニーシーも今日から営業を再開しました。

地震の影響で遠出を控える方も多そうなので、

この連休を使ってディズニーランド・ディズニーシー行かれる方、
たまにはゆっくり買い物・映画でも…なんて方も多いのではないでしょうか?

来週の月・金と有給休暇をとって
最大onezero連休なんて方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
羨ましい限りですsweat01

そんな、話はさておき、以前にもお伝えしましたが、
今年のGW期間中の営業日は以下の通りです。

ハイsign01 そうですsign03

更にsign01 舞浜・豊洲からアクセスが便利な
「有楽町線 銀座一丁目駅train」から徒歩3分footfootの駅近「銀ZERO」では、
29日[金]・30日[土]・2日[月] に限り、
当日の日付の各種レシート・半券をお持ちのお客様限定で、

★★★★★★★【当店でのご飲食代金のお会計から10%OFF】★★★★★★★

レシート・半券の対象施設は以下の通りです。
◆銀座・有楽町の各種お店・映画館のレシート・半券
◆豊洲ららぽーとの各種お店・映画館のレシート・半券
◆ディズニーランド・ディズニーシーのレシート・半券

これからの季節は、テラス席も気持ち良いです。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げておりますshine

2011年4月27日 (水)

家庭菜園。

金の独楽銀ZEROの安徳店長は野菜嫌いの野菜ソムリエです。

なんちゃって…。嘘です…sweat01

でも、今となってはどんな野菜でも食べれるそうですが、昔は本当に大の野菜嫌いだったそうです。


そんな、野菜ソムリエ店長がついに野菜の栽培を初めてしまいました…。


だいぶ芽が出てきたみたいです。



ちなみにコレupwardrightはミニトマトflair

なんだか、小学校の夏休みを思い出します…。

皆さん、理科の授業で育てませんでしたか?

ミニトマトとかアサガオとかヒマワリとか…up

懐かしいなぁ…confident

2011年4月26日 (火)

春ですねぇ~。

今日の銀座0丁目は快晴sun

ポカポカ陽気で、風も心地良いですshine


ついこの前まで、奇麗に咲き誇っていた桜の木も、青々としてきましたup


この桜の木、よぉ~く目を凝らして見ていたら、何やら実がなってるsign01

確か去年までは無かった様な…。

桜の木になる実…。 さくらんぼcherrysign02

しばらく観察してみようと思います。

2011年4月25日 (月)

生ホタルイカ。

先週土曜日のBlogで生ホタルイカをご紹介したところ、

皆様から予想を大きく上回る反響を頂きました。

実際に、召し上がった方は本当に美味しそうに食べていました。

なので、好評に付き、今日は銀ZEROメニューにオンリストshine


限定fivesign01 早いもの勝ちですよsign03

土曜日食べ損ねた方も、今日がチャンスup

お早めにflair


2011年4月23日 (土)

今晩の肴。

今日は築地の買い出し当番の日。

毎週土曜日は僕の当番です。

そして、今日一日頑張れば、明日は休みshine

毎週、土曜日の夜~日曜日は体内のアルコール消毒をする日ですlovely

今晩も日本酒を飲んで、消毒しますbottle

なので、土曜日の買い出しは、僕の肴の買い出しも兼ねています。

今日、買ってきたのはコレdownwardright

『富山県産 生ホタルイカ』


寄生虫が怖いので、今晩は内蔵を取り除いて肴にしますup

残りは3~4日位、冷凍庫で凍らせて寄生虫を殺してから、内蔵ごと…lovely


このホタルイカは売り物では有りませんが、どぉしても食べたいsign01 という方は、

僕にこっそり「ホタルイカ食べたい…」っていって下さいsign01

内蔵を取り除いた『生ホタルイカ』をチョットだけお裾分けしますshine

2011年4月22日 (金)

今日の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

日高見 本醸造辛口 低温貯蔵
 clip 蔵元  :宮城県 株式会社 平孝酒造
 clip 原料米 :ひとめぼれ
 clip 精米歩合:60%
 clip 酵母  :宮城酵母
 clip 日本酒度:+7
 clip 酸度  :1.4


食用米の「ひとめぼれ」を使用し、ある程度コクを残した、満足感の得られる本醸造です。
+7の辛口とコクのほどよいバランスが good good

結構幅広い食材とも相性が良いオールマイティープレイヤーですshine

2011年4月21日 (木)

今日の旨酒!

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

大七 純米 生もと
 clip 蔵元  :福島県 大七酒造 株式会社
 clip 原料米 :五百万石
 clip 精米歩合:65%
 clip 日本酒度:+2
 clip 酸度  :1.6

熟成した豊かなコクとふくらみが魅力的なお酒で、
「生もと造り」という伝統的な製法で造られていますflair

酒造りにおいて、「 酒母 [ しゅぼ ] 」という物が欠かせません。
この酒母は別名「もと」と言い、
一般的には麹・掛米・水のほかに、市販の純度の高い醸造乳酸を加えて造ります。
非常に安定した品質のモトを造ることができるため、
現在、広く使われていて「速醸もと」と呼ばれていますmemo

それに対して、今回ご紹介する「生もと」は麹・掛米・水を桶の中に入れて、丹念に摺り潰します。
そうしているうちに、もともとその蔵や自然のなかに生息している天然の乳酸菌が取り込まれ、
その乳酸菌が生成する乳酸で雑菌や野生酵母を死滅・失活させるのが、生もとの大きな特徴ですup

「生もと」は酒造りの技法の中でもっとも伝統的な造り方ですが、
通常「速醸もと」は10~15日で出来上がるのに対し、「生もと」は倍以上の日数を要し、
温度管理などコントロールが難しく、高度な酒造りの技が必要とされ、
一時期、生もと造りはほとんど行なわれなくなりましたが、
近年の伝統再評価の流れの中でふたたび脚光を浴びつつありますshine

2011年4月20日 (水)

We will be in Tokyo again

去年の6月4日のBlogを覚えていますか?

覚えている訳無いですよねsweat01


去年の5月16日と17日に来店してくれたカナダ在住のお客様から、
今日、メールが届きましたmailto

『来月の20日から24日にまた銀座に行くから、立ち寄っても良いですか?』という内容shine


実は、去年メールを送ったときに
『また来年行くかもしれないからヨロシクup』って返事がきてたんですが、
本当に来てくれるみたいですshineshine

しかも、こんなに早くからわざわざ連絡まで頂けるなんて…confident

今から来月が待ち遠しいオニョでしたflair

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO