プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

本日入荷の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

喜久泉 吟冠 吟醸造(特別本醸造)
 clip 蔵元  :青森県 株式会社 西田酒造
 clip 原料米 :華吹雪
 clip 精米歩合:60%
 clip 日本酒度:+2
 clip 酸度  :1.4

西田酒造…。どこかで聞いた事が有る様な…。

あっsign01 そうだsign03

ハイ、そうです。青森の銘酒『田酒』の蔵元ですflair

このお酒、さすが西田酒造といった感じに仕上がっております。

「吟醸造」と名前がついていますが、

このお酒は、まったくもって吟醸のお酒ではなく、「特別本醸造」のお酒です。

しかし、飲み口と華やかな香りは、まさに吟醸酒といった感じで、

「吟」醸造と名乗るだけの事はあると思います。

きれいな香りがあり、なめらかな口あたり。

病み付きになりますshine

最後に、話は変わりますが、
姉妹店銀座Scottの利根川藍さんが今日で最後の出勤になります。


銀ZEROのオープンからScottに異動になるまでの間、

銀ZEROを支え、育ててきたスタッフなので、ご存知の方も多いのでは?

この場を借りて、改めて一言…。

長い間、本当にお疲れさまでした m(-_-)m

「楽しい事・嬉しい事・大変な事・辛い事」…。

コレからも色々な事が有るかとは思いますが、

自分らしさを忘れずに、頑張って下さいsign01

2011年5月30日 (月)

飲み過ぎた…  (# ̄ ▽. ̄#)

先週の土曜日、

Scottの利根川主任の送別会が有りましたflair

アルバイト期間なども含めると10年以上も勤めていたスタッフで、

僕自身も気がつけば、かれこれ10年近く付き合いのあるスタッフですshine

そんな利根川主任の送別会up

最初のうちは皆、和やかに和気あいあいと飲んでいたんですが、

いつしか、主賓の姫のスイッチが入ってしまい、大変な事に…coldsweats02

気がつけば、日本酒一升瓶をラッパ飲み一気…bearing

これにはさすがに参りました…wobbly

帰り際には超ぉ~グロッキーになってしまいました…down


まぁ、たまにはこんな飲み会も良いんじゃないかなぁflair

なんて思ったオニョでしたhappy01


※今回の送別会の写真掲載は控えさせて頂きます。

2011年5月28日 (土)

w(゚o゚)w オオオオォォォォォォ- !!

毎日毎日、元気に成長を続ける『金の独楽・銀ZERO農園』の野菜達。

そんな中でも著しく成長が早いのが『ミニトマト』sign01

さっき、なにげなぁ~く農園を眺めていたら、

ついに、実を付けましたsign03

まだまだ青々としていますが、正真正銘トマトですflair

赤く色づくのが楽しみですshine

2011年5月27日 (金)

曇天模様…。

今日の東京の空は厚く重たい雲に覆われています。

嫌な天気ですねぇ…bearing

気象庁の発表によると、本日27日についに関東・甲信越も梅雨入りしたそうです…wobbly

昨年より17日早く、平年より12日早い…。

そして気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以来、2番目の早さらしいです。

梅雨入りと聞くと、どうしてもテンションが下がってしまうオニョですが、

見方を変えると、夏が着実に近づいてきている証拠flair

そう考えると、なんだかワクワクしてきますshine

2011年5月26日 (木)

本日入荷の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

浦霞 純米辛口
 clip 蔵元  :宮城県 株式会社 佐浦
 clip 原料米 :まなむすめ
 clip 精米歩合:65%
 clip 酵母  :浦霞酵母
 clip 日本酒度:+5
 clip 酸度  :1.4


心地よい香りとしっかりした米の旨味、
そして後味のキレが感じられる、バランスのとれた辛口の味わいの純米酒です。

2011年5月25日 (水)

田植え、第二弾。

今日、二度目の田植えをしました。


コレで収穫量もtwolovely

気のせいですかねぇ? 最初に植えた方が少し伸びてきている気がするのは…??


秋の収穫が楽しみですshine

2011年5月24日 (火)

Facebook & Twitter

皆さんは『Facebook』と『Twitter』を利用していますかsign02

僕はというと、『Twitter』は始めて1年位flair

『Facebook』は始めて1ヶ月位ですshine


Twitterは、さほど抵抗が無かったので、だいぶ前に始めたんですが、

Facebookは「匿名」では無く「実名」というのに抵抗がありやっていませんでしたsweat02

でも、Facebookも話の種に…。やってみないと分からないし…と思って、

先月、アカウントを登録しましたflair

やってみた感想は、やっぱり抵抗が有りました…sweat02

そして、何をしたら良いか、良く分かりませんでしたsweat01


そんなFacebookのイメージが、先日がらりと変わりましたflair

昨日ご紹介したセバスチャン&メリサがきっかけですhappy01


二人から「Facebookやってる?」「Twitterやってる?」と聞かれて、

教えたのをきっかけに、Facebookの魅力にはまりそうな予感up

Facebookに限った事では有りませんが、インターネットの発達によって、

世界がとっても便利に、そして身近になった気がしますpc

ただ、「それが当たり前」になって、「それがすべて」になってしまわないように、

コレからも一期一会の心を忘れずに、

「Face to Face」の付き合いも大切にしていきたいと思いますgood

2011年5月23日 (月)

Reunion. ~ 再会 ~

先月20日のBlog『We will be in Tokyo again』を覚えていますか?

先週の土曜日、ついにその日がやってきましたsign01

今回の日本滞在は20日~24日との事だったので、

実際に来店してくれる日は21日(土)が濃厚かと思って、

山を張って待っていましたshine

ちょっとしたサプライズのつもりですflair


再会を心待ちにして、外を眺めていたら、来ましたsign01

あのtwo人は間違いなくセバスチャンと奥様のメリサですsign03

銀ZEROを慕って、地震やら放射能やら不安要素の多い今の日本に、

去年の約束通り、本当に来てくれましたcrying


出国前に地元の知り合いに、日本へ行ってくると伝えたところ、

かなり驚かれ、心配されたそうです。


再会できただけでも感動していたのに、

セバスチャンからサプライズが…。

わざわざ、カナダのお土産を持ってきてくれましたsign01

中身は何だろう??

お酒だflair

アップルサイダー(林檎のスパークリングワイン? シードル?)のドメーヌ、

『ピナクル社』が販売している、林檎のブランデーベースのリキュールの様です。

早速試飲up 甘いlovely

原材料に生クリームも使っている様で、例えるなら、

『カルーアミルクの林檎バージョン』といった感じflair

デザート感覚で飲んだり、バニラアイスなんかにチョットかけてみても良いかもshine

そして、昨日セバスチャンからメールが届きましたflair

「 Thank You again for the great experience! Hope to see you again in the future.」

「素晴らしい経験をありがとうございました」と…。

コチラこそ本当にありがとうございました m(-_-)m

楽しい事や嬉しい事は一杯有りますが、

やっぱりこういう時が『この仕事をしていて良かったsign01』と思える瞬間ですsign03


Dear Mr. Sebastian and Mrs. Melisa

Future, I want to see you again too.

And, hope to eat Canadian beef at your garden.

I'm looking forward to that day.

P.S. Can you understand this sentence? Please use "google translate" !

From Yusuke Onodera

2011年5月21日 (土)

さまーたいむ。

サマータイム。

最近ニュース等でも良く耳にする言葉ですear

皆さんご存知かと思いますが、日照時間が長くなる夏場impactに、

時計の針を1時間進めて、生活するというものです。
  (地域によっては30分という所も有るみたいです)

学校から会社・公共機関まですべてがその時間に従って生活します。
trainbullettrainbusairplanebuildingpostofficehospitalbank


少しでも涼しい時間帯から生活を始めて、暑い時間帯の活動を少なくする…。

そうする事によって、電力消費を抑えエコな生活をするというものflair

欧米諸国では一般化している制度で、日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、

この夏の節電対策で浸透し始めています。

国を挙げて…というところまでは至っていませんが、

会社単位で今年の夏場は実施する企業が増えているそうですup


自動車業界に至っては、一週間のサイクルをずらして、

電力消費の少ない土・日に本社も含め、工場等を稼働させ、

木・金を休日として、夏の電力不足に貢献するそうですshine


そして、銀ZEROはというと、

今日からサマータイム実施しますsign01

と言っても、当面は土曜日限定ですが、

通常17時オープンのところを、onesix時にオープンしますsign03

買い物帰りなどにお気軽にお立ち寄り下さいup

2011年5月20日 (金)

田植え。

先ほど、田植えをしました。

今秋の豊作に向けての第一歩ですrun


でも、小さい頃から当たり前の様に田んぼを見て育つと、

銀ZERO水田はあまりにも貧相に見えてしまいます…sweat02

土もまだ少し残ってるし、何より稲が大量に残っているので、

もうone個位、増やそうかなぁ…。

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO