プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

農園日記。

金の独楽・銀ZERO農園の野菜がスクスクと育っていますflair

黄色いトマト『イエローミニ』の一部は食べ頃になってきましたshine


昨日のお客様の会話

お客様one 「ダメだって!やめなよぉ~!!」
お客様two 「別に良いじゃん!、大丈夫だよぉ!!」
お客様one 「あぁ~!だからダメだって!!!」


何事かと思って見たら、テーブルの上に収穫された「イエローミニ」が一粒。

「美味しいですか?」と質問されたんですが、僕もまだ食べてなかったので、

なんとも言えず…sweat02


と、言う事で、実食up

ちょっと皮は固めですが、甘さは申し分ナシsign01

冷たかったら、もっと美味しかっただろうなぁ…shine

2011年6月29日 (水)

暑い…。

梅雨はどこへ? 梅雨明けsign02

と、言いたくなるくらい今日の東京は暑いですsun


今日の最高気温はthreesix℃…sweat02

6月にして、真夏日です…。

昼間の時間帯、業務用の冷蔵庫や製氷機に囲まれて、

冷却ファンから出る熱風に包まれて仕事をしているオニョはオーバーヒートbearing

ガス台前で仕事をしているキッチンスタッフよりは快適かもしれませんが…wobbly

今から、こんなんで、今年の夏はどうなってしまうんでしょう?

みなさんは、熱中症予防の為にも、ちゃんと暑さ対策していますか?

熱中症の予防には…

 one 体調を整える
  熱中症に限らず、基本的な事ですが、とても大切な事です。
  睡眠不足・風邪ぎみの時などはムリをしない様にsign01

 two 通気性の良い服装を心がける
  暑いというだけで、人間は体力を奪われます。
  クールビズを心がけましょうflair

 three こまめな水分補給
  皆さんもご存知の通り、人間は汗をかくことで体温調節をしています。
  大量の汗をかくこの季節は、特に気を付けましょう。
  ちなみに、『喉が渇いたなぁ…』と感じた時には
  既にかなりの水分不足になっているそうです。
  水分不足と共に塩分も不足しがちなので、
  スポーツドリンクなんかがオススメですshine


まずは出来る事から始めましょうup

そして、節電も大切ですが、みなさん健康な体があってこそだと思います。

過度の冷房は禁物ですが、節度をわきまえて、冷房・電気と上手に付き合っていきましょうgood

2011年6月28日 (火)

夏野菜?

今日、こんなモノを貰っちゃいましたhappy02


沖縄県産 ハラペーニョですflair

辛いモノ好きのオニョには、とっても嬉しいプレゼントshine

あっsign01 そうだflair

沖縄・唐辛子…と言えば、島唐辛子sign03

今年も、オニョオリジナルのコーレーグース作っちゃおうかなぁgood

ところで、このハラペーニョ…どうやって食べようかなぁ…。

アルポルトの「もりやん」さん、教えてぇ~sign01

2011年6月27日 (月)

今年も入荷☆

沖縄県産ベビーコーンです。


皮ごと炭火で焼いて、お塩をつけて食べると、旨いんですshine

備長炭の凄さを改めて実感させられます。

2011年6月25日 (土)

本日入荷の旨旨☆

今日入荷したのはコレdownwardright

イサキですflair

しかも、イサキはイサキでも『関イサキ』ですshine

『関いさき』とは、あの有名な「関さば・関あじ」と同様に、

豊予海峡で漁獲され、大分県大分市の佐賀関で水揚げされるイサキの事。

「関さば・関あじ」と同様に、水産品の高級ブランドとして知られていますflair


水温の変化が少なく餌となるプランクトンが豊富で、

潮流が速いため、この海域で生育するイサキは肥育がよく身が締まっている。

普通のイサキと比べるとお腹膨らみが全然違いますsign01

絶品「関イサキ」をこの機会に是非sign03

2011年6月24日 (金)

今日から登場!夏野菜☆

今日ご紹介するのはコレdownwardright

オクラですsign01

5月から10月が旬の夏野菜ですflair


オクラのネバネバには
one 血糖値の上昇を抑える。
two 整腸作用があり、糖尿病の予防や便秘の改善に効果がある。
three たんぱく質の吸収を助け、コレステロールの吸収を抑えてくれる。
four ネバネバは胃壁を守ってくれる。

特に、fourは重要sign01


胃壁を守るという事は、アルコールを飲む前に食べると、

いつもよりイッパイお酒が飲めちゃうんですshine

お酒を飲む前にチーズや牛乳を飲むと良いって聞いた事は有りませんか?

アレと同じ原理ですshine


栄養価の高いオクラですが、茹でる事で、栄養価が激減してしまいます…crying

そんなオクラの栄養価を余す事無く摂取する為にも、

銀ZEROのオクラは炭火焼でご提供しますup

お好みで、梅肉添えて召し上がれshine

2011年6月23日 (木)

本日の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

夜明け前 辰の吟 特別本醸造
 clip 蔵元  :長野県 小野酒造 株式会社
 clip 原料米 :山田錦
 clip 精米歩合:60%
 clip 日本酒度:+2
 clip 酸度  :1.3

とぉ~ってもリーズナブルなお酒ですが、
最高級酒米「山田錦」を惜しみなく使用したお酒で、

絶妙にバランスの取れたまろやかで優しい風合いshine

旨旨ですlovely

2011年6月22日 (水)

夏! 夏!! 夏!!!

暑いsign03

今日の東京の最高気温はthreeone℃…sweat02

真夏日です…sweat01


こんな日は気持ちだけでも涼しい気持ちを味わおうと店長が準備したのは…

ラムネですshine


なんだか懐かしくなりましたhappy01

ラムネと言えば、「お祭りの出店」や「縁日」を思い出します。


昨日、ぐるなびの担当の方と来月の販促について打ち合わせをしていたんですが、

その時も、お祭りの話しになりました。

「今年は自粛するお祭りも多くて寂しいので、銀ZEROでお祭りやったらどうですかsign02

と言った内容。

面白そう…shine


銀ZEROのテラスで出店みたいな感じで、お酒とおつまみ売って、

ワイワイやってたら楽しそうじゃないですかsign02


ちょっと真剣に考えてみようかなぁ…。

2011年6月21日 (火)

今年も入荷!!

今年も、この季節がやってきましたflair


北海道産 ピュアホワイトですshine

このBlogでも何度もご紹介しているので、ご存知の方も多いとは思いますが、

このトウモロコシ、生で食べても美味しいんですshine

糖度も普通のトウモロコシとは比にならない程高く、

見た目の色に驚かされ、食べて驚かされるsign01

そんなトウモロコシを今年も入荷しましたshine


他にも生で食べても美味しいトウモロコシは有りますが、

このピュアホワイトの美味しさと評判の良さはピカイチですsign01


この機会に是非sign03

2011年6月20日 (月)

オニョの、とある休日。

昨日、専門学校時代の同級生との飲み会が有って、

久しぶりに恵比寿に行ってきましたtrain


恵比寿なんて、あんまり行く機会が無いので、チョット早めに家を出て、

駅周辺をプラプラ散策run


銀座・京橋とはチョット違う街の雰囲気とお店がいっぱい有りましたshine

イロイロ行ってみたいと思いつつ、時間が迫って来たので、お店に向かいましたup

5分前位に着いたんですが、一番乗りでしたbleah


皆さんにとって気の置けない友人って誰ですか?

小・中・高校の同級生? 職場の仲間? 趣味繋がりの仲間?

人それぞれだとは思いますが、

僕が聞かれたら間違いなく『専門学校の同級生』と答えます。


彼等と居るときの居心地の良さが最高に心地良いんですhappy01

知り合って10年、卒業して6年経ちますが、

良くも悪くも当時と何も変わってない…。

いつ会っても、学生時代と何も変わらない素敵な仲間ですshine

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO