プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

旨旨Beer☆

今日、ご紹介するのはコレdownwardleft


デンマークのビール、カールスバーグですup

カールスバーグ社は1847年にデンマークで創立されましたmemo


デンマークは、欧州で最も歴史のある王室を持つ国です。

1904年にその王室御用達のビールとして認定され、

ブランドロゴに王冠を用いる事が許された、由緒正しいビールですshine

そのカールスバーグも今では140ヶ国以上に製品を輸出し、

40ヶ国に醸造所を持つ世界第4位のビールメーカーに成長しましたflair

カールスバーグはラガービールの代表的なビールで、

日本のビールの大半もこのタイプに分類されますflair

ラガービールとは、原料に麦芽を使用し、

「サッカロマイセス・カールスベルゲンシス」

という酵母を用い、低温(10℃以下)で熟成させながら

比較的長時間の発酵を行ったビールの事なんですが、

その酵母は名前からも想像がつくと思いますが、

カールスバーグオリジナルの酵母です。

言い換えれば、現在のラガービールの始まりは

カールスバーグからと言っても過言では有りませんgood

2011年7月29日 (金)

トマイチゴ 3兄弟☆

説明するよりも、まず見て下さいsign01


金の独楽・銀ZERO農園の『トマイチゴ』ですshine


しかも、緑・黄・赤の3兄弟 signaler

とは言え、別に特に変わった品種ではないですsweat02

でも、なんだか可愛くないですかsign02

2011年7月28日 (木)

本日入荷の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

清泉「亀の王」 純米吟醸 生貯蔵酒
 clip 蔵元  :新潟県 久須美酒造
 clip 原料米 :亀の尾・山田錦
 clip 精米歩合:55%
 clip 酵母  :山形酵母
 clip 日本酒度:+5
 clip 酸度  :1.4

上立香は控えめですが、清々しいフルーティーな香りと

上品な旨みが調和した繊細で柔らかい味わいですup

優しい余韻を残しながらもキリッと後味を引き締めてくれる酸がGOODgood

アルコール度数も若干低めでとても飲みやすく、

全体的にスッキリした酒質に仕上がっていますflair

2011年7月27日 (水)

最近、輸入ビールが大人気☆

和食の炭火焼居酒屋の銀ZEROですが、輸入ビールを何種類か扱っていますflair


何回かに分けて紹介していこうと思いますが、

今日ご紹介するのは、一番人気のコレdownwardleft


ベルギービールヒューガルデン ホワイトですshine


ビールと言っても、様々な製法や種類が有りますup

ヒューガルデン ホワイトはホワイトビールと言われる種類で、

通常ビールは大麦麦芽でつられますが、

ホワイトビールはこれに小麦を加えてつくられますmemo

ヒューガルデン ホワイトは、

そこにコリアンダーシードとオレンジピールを加えられ、

さらに生きた酵母を瓶内にいれる瓶内二次発酵によって、

他にはないおいしさが醸し出されてますshine

初めて飲まれた方は驚かれるかもしれませんが、

淡いイエローの色合いに、ビールとは思えないフルーティなおいしさと、

かすかに感じさせるスパイシーさが有りますup


ぜひ一度、ご賞味あれshine

2011年7月26日 (火)

昨夜から今朝にかけて…。

昨日の夜、銀ZEROの後片付けが終わって携帯を開いたら、一通のメールがmailto

実家の妹からです。

本文は「かたつむり」…ただそれだけです。

写真が添付してあったんですが、たかが「かたつむり」…sweat02

どんだけ大きな「かたつむり」かと思って、写真を見たら…。


「かたつむキュウリ」でしたshine

そして、今朝…。

またまた妹からメールが届きました。



今度は朝顔ですflair

朝顔見ると、なんだか『日本の夏』sign01って感じがしませんかsign02

オニョは毎年夏になると『来年こそは朝顔を育てよう』sign01

って、思うんですが、翌年の種まきシーズンにはすっかり忘れていて、

街で咲いている朝顔を見て思い出す…なんて事をかれこれ10年近く続けていますwobbly


来年こそは…sign01sign01sign01

2011年7月25日 (月)

年に一度の…

今日は健康診断でしたflair

毎年、ALL「 A 」の健康優良児のオニョですが、

今年はどんな結果がくるか、今から楽しみですshine

それはそうと、人一倍食欲旺盛なオニョは、

前の日の夜から食事を禁止されて、採血されると、

若干めまいが…wobbly

2011年7月23日 (土)

なんか最近…。

今日、築地に買い出しに行って思いましたflair

そして、銀座界隈の人間ウォッチングをしてさらに思いましたeye


『外国人観光客が多い』sign03


震災後、激減した外国人観光客がココ最近増えている様な気がしますup

この調子で、活気を取り戻し、以前の華やかな銀座が帰ってくる事を願っていますshine

2011年7月22日 (金)

今夏、初入荷!!

今年も入荷しましたsign01

天然の岩牡蠣ですsign03



1~2ヶ月前から築地には出回っていたんですが、高くて手が出ませんでしたsweat02

まだまだ高いですが、だいぶ値段も下がってきたので、今日からメニューに登場ですshine


プリップリッの大粒天然岩牡蠣を是非flair

2011年7月21日 (木)

銀ZERO米、育成日記。

最近、ますます成長している銀ZERO米。

昨日の台風の風も心配でしたが、全然問題無く力強く成長していますflair

美味しいお米が出来上がるのが楽しみな今日この頃ですbleah

2011年7月20日 (水)

台風。

今日も台風の影響で東京の空はパッとしないです…。

でも、どぉなんでしょう?

ニュースなんかを見てると警戒を呼びかけていますが、

関東はさほど大きな影響を受けない気がしてなりません。

天気図なんかを見ていると、

相変わらず強い勢力を保ったまま進んでいるようですが、

今後の予想進路を見る限りだと、どんどん本州から離れていっています。

今現在、東京の空は雲ってますが、雨は降っていません。

個人的には、このまま通り過ぎていってしまうのでは無いかと思っています…sweat02

台風がくる度に思うのですが、

極端に不安を煽るような報道は控えて欲しいと思います…sweat01

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO