プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

お土産☆

例年うちの会社は、あまり忙しくなさそうな日を狙って、

交代で夏休みをとっています。


そして、こないだの日曜日~昨日までは、社長が夏休みでしたup

特に、どこに行くとかは聞いていなかったんですが、

どうやら、那須に行っていたみたいです。

お土産を貰って分かりましたsweat01


那須!?

・・・・・・・・・・・・・・・??

そうだsign01 そう言えば、去年もうちの社長は那須に行ってましたsign03

どうやら、那須がお気に入りみたいです。

ちょっと話しを聞いてみたら、

去年は「子連れで行きたいホテルランキング」NooneとNotwoに泊まって、

そこのホテルが素晴らしかったから今年も同じホテルに泊まったそうです。

そしたら、去年素晴らしかったホテルは、

今年更に素晴らしくなっていたそうですup

規模は比べ物になりませんが、

銀ZEROも「今日より明日・今月より来月・今年より来年」…。

少しずつでも日々成長し続けていきたいと思います。

2011年8月30日 (火)

8月も残すところあと2日。

早いですねぇ…。もうeight月も終わりにさしかかり、

秋がすぐそこまで、やって来ました。


秋と言えば、食いしん坊のオニョは

真っ先に『食欲の秋』を連想しますhappy02


栗・秋刀魚・キノコ・新米・銀杏・秋鮭…

銀ZEROにも徐々に入荷し始めてますが、来月からはもっとイッパイ入荷しますsign01

お楽しみにshine


2011年8月29日 (月)

秋の気配。

最近の東京は暑さもだいぶやわらいできて、

過ごしやすくなってきたなぁup


なんて、浮かれていたら、台風が近づいているではありませんか…sweat02

明日から天気は下り坂で「華の金曜日」がピークに…sweat01

Weathernewsの週間予報には今まで見た事もない雨マークが…crying


ただ、毎回台風予報の過度な報道に踊らされるので、今回もどうなる事やら…。


いずれにしても、天気予報から目が離せない一週間になりそうです…weep

2011年8月27日 (土)

Congratulations !!

銀ZEROと同じビルに入っている姉妹店『金の独楽』

その金の独楽のスタッフ「林さん」通称「リンさん」が、

なんと、ソムリエの一次試験に合格しましたsign01

次回、9月26日に二次試験があり、それに合格すると、

日本ソムリエ協会にソムリエとして認定されますup

外食産業に関する資格の中でも難関とされるソムリエの一次試験に合格するというのは、

素晴らしい事だと思います。

この調子で二次試験も頑張って欲しいと思います。

2011年8月26日 (金)

今日の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

奈良萬 純米酒 無ろ過瓶火入れ
 clip 蔵元  :福島県 夢心酒造 株式会社
 clip 原料米 :五百万石
 clip 精米歩合:55%
 clip 酵母  :うつくしま夢酵母
 clip 日本酒度:+3
 clip 酸度  :1.5

「米・麹・水」全て福島の最高の品を使用して醸した、夢心酒造自慢の一本です。

酒の旨み・米の旨み・水の旨み全てを残す無ろ過瓶詰めのお酒flair

福島の酒でありながら県内でも販売できる酒販店は限られており、

ましてや、首都圏ではなかなかお目にかかれない逸品ですshine

この機会に是非ゼヒup

2011年8月25日 (木)

奇襲攻撃。

スクスクと育っていたハズの銀ZERO米に突如異変がeye



他のスタッフに聞き込み調査をしたところ、

小さなイモ虫みたいなのが葉っぱをもしゃもしゃ食べていたとの目撃情報を入手sign01

どうやら、害虫の餌になってしまった模様…despair

ちゃんとお米は出来るのかなぁ…?

2011年8月24日 (水)

頂き物☆

昨日、双子の息子(圭人・陸人)が可愛くてしょうがないお客様が来店しましたup

建築関係のお仕事をされているお客様なんですが、

仕事の関係で、ココ最近ご無沙汰…。

現場が近いときなんかは、一週間のうちに何度も来てくれるようなお客様ですshine

そんなお客様が久しぶりに来店してくれましたhappy02

最初のビールをお出しして、世間話しをしていたら、

sign01 そう言えばsign03 と言いながら、

リュックの中をガサゴソガサゴソ…。 コレあげるflair

会社にイッパイ届いたから、持って帰ってきたんだけど、重いんだよねぇ…sweat02


ですshine

千葉県市川産の幸水ですlovely


ところで、市川の梨って有名なのsign02

ちょっと調べてみたら、千葉県の梨の出荷数は全国一位らしいですsweat01

2011年8月23日 (火)

本日入荷の旨旨☆

今日入荷したのは、コレdownwardright



サザエでございまぁ~す♪



今もまだ生きている『活けサザエ』shine


「つぼ焼き」はもちろん、「お刺身」でもいけちゃいますlovely


是非ゼヒup

2011年8月22日 (月)

今日の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

上喜元 特別純米 からくち
 clip 蔵元  :山形県 酒田酒造 株式会社
 clip 原料米 :美山錦・雪化粧
 clip 精米歩合:50%
 clip 日本酒度:+12
 clip 酸度  :1.2

上喜元の辛口は、純米酒らしい深みのある旨みとコクの中に、

スッキリとした喉ごしでキレのあるお酒に仕上がっています。

食事を選ばす酒が進む、何杯でもいけちゃうお酒です!

2011年8月20日 (土)

今年も、またまた来てしまいました…

東京大学 駒場キャンパスです…sweat02


今年で3回目です…sweat01

3度目の正直となります様にscissors

話しは、ちょっと逸れるんですが、

今日、試験を解いていて、意味不明?

というか、明らかにミスパンチ??

と思しき問題が…。



目を凝らして、良ぉ~く読んでみて下さい。

皆さんは、どう思いますか??

ところで、ココで何があったかをまだ伝えてませんでしたねsweat01

あまり大きな声では言いたくないので、

興味がある方は、コチラをご覧下さいpc

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO