プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

本日入荷の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

村祐 特別純米 無濾過生原酒 秋上がり
 clip 蔵元  :新潟県 村祐酒造
 clip 原料米 :非公開
 clip 精米歩合:非公開
 clip 日本酒度:非公開

立ち香には、洋なし、マスカットのようなフルーティーな香りflair

口に含むと、強めの甘味と果物のような酸味と

グレープフルーツのような苦味が感じられますhappy02

日本酒というよりは、ドイツの白ワインのような

果物系の甘味としっかりとした酸のある村祐らしい酒に仕上がっていますshine

2011年9月29日 (木)

結果発表!

皆さん、eighttwozero日のBlogを覚えていますか?

その日、僕は東大の駒場キャンパスに行って来ました。


何のために?

調理師の試験を受けるためです。

そして、その試験結果が出ましたsign01

苦節three年。 石の上にもthree年。 three度目の正直を目指していましたが…。

情けないので、僕の口からはもうこれ以上言えません…weep

興味が有る方はご自身の目でお確かめ下さい…。

ちなみに、僕の受験番号はonethreeonefouroneoneです。

2011年9月28日 (水)

いつの間にか…。

いつもお世話になっているHotPepperさんが

「銀ZERO」のFacebookページを作り込んでくれていると、

このBlogで紹介した事があったような…。

そのFacebookページがいつの間にか完成していましたcoldsweats02

見たところ、HotPepperのページがそのまま埋め込まれているような感じです…sweat02

まぁ、HotPepperさんが無料でやってくれているので仕方無いですが…。

興味がある方はこちらを見て下さいup

そして、来店の際には是非チェックインしていって下さいshine

2011年9月27日 (火)

昨日は夏休みでした☆

昨日、遅ればせながら夏休みを頂きましたflair

と、言う事でまず向かったのは西荻窪up

以前から気になっていたラーメン屋さんが有るんですが、

日曜・祝祭日は定休日でなかなか行けませんでしたsad

今回は旅行の予定を立てていなかったので満を持していって参りましたshine

そして並ぶ事約threezero分。お待ちかねの…sign03


看板メニューの『タンメン』ですup

野菜の旨味がたっぷり詰まった優しい味のスープがたまりませんでしたshine


そしてその後、昔の同僚が働いている居酒屋へrun

すると、カウンターに見慣れたお客様が…eye

銀ZEROの常連さんじゃぁないですかflair

と、言う事で合流してどんちゃん騒ぎshine

楽しい夏休みを過ごしましたhappy01

2011年9月24日 (土)

夏休み。

今日の東京は天気も良く、風も心地良い…shine

まさに秋晴れといった感じflair

10月もすぐそこまで近づいてきて、秋本番といった感じですが、

今更ながら、オニョは来週月曜日に夏休み(秋休み?)を頂きます。

休み中は「Emi & New今野」コンビが銀ZEROを守りますup

宜しくお願いします m(-_-)m

2011年9月22日 (木)

入学式。

銀ZEROに新しい仲間が増えましたshine

先月異動になったヨーコの後任スタッフ 今野正也さんですup

 ※(注) ヨーコと同じ今野ですが、兄弟では有りません。

今まで独楽のキッチンで包丁を握っていたんですが、

この度「銀ZERO」に異動になりました。

異動になって今日で3日なんですが、

早くも異動の噂を聞きつけて顔を出して下さったお客様もいらっしゃる程

とても明るく気さくな36歳の料理人ですup

皆さん、宜しくお願いします。

2011年9月21日 (水)

\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/

昨日、Scottのアスカからこんなモノを借りちゃいましたshine


知恵の輪ですflair


僕にこんな物を与えるなんて…sweat02

何も手に付かないです…。 仕事も手に付かないです…。


睡眠不足確定かなぁ…coldsweats01

2011年9月20日 (火)

今年も行っちゃいました!

台風16号の進路が気になりつつも、今年も行って来ましたflair

昨日行った場所はココdownwardleft

伊豆半島の南端、石廊崎の港から東南東へ約9キロメートル離れた太平洋上にある神子元島。


コレが神子元島。

今回もいつもお世話になっている横浜のダイビングショップの方々と神子元まで行き、
現地のショップを使って潜ってきました。

神子元島と言えば、ハンマーヘッドシャークが見れる事で有名なポイントです。

去年もこのハンマーを目当てに潜ったんですが、残念ながら空振り…。

今年こそはsign01と、意気込んで行ったんですが、

今年も空振り…。


まぁ、相手も生き物なんで仕方ないです。

来年こそはsign03

2011年9月17日 (土)

鮮魚丸々串焼き始めました♪

渓流釣りの人気スポットの近くや、高速道路のサービースエリアなんかで、

川魚とかの串焼きを売っているのを見かけた事はありませんか?

それとか、原始焼きって食べた事有りますか?

囲炉裏焼きみたいなこんな感じdownwardright


upwardrightからヒントをもらって、魚串焼き始めましたflair


設備的な問題もあって、全く同じ様には出来ませんが、

こんな感じで初めてみましたshine



絶品ですよhappy02 この機会に是非shine

2011年9月16日 (金)

ひやおろし 第3弾!!

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

開運 純米 ひやおろし
 clip 蔵元  :静岡県 株式会社 土井酒造場
 clip 原料米 :兵庫県産特等山田錦
 clip 精米歩合:55%
 clip 日本酒度:+3.0
 clip 酸度:1.4


開運の純米らしい力強く豊かな味わいに、

円熟味を増した柔らかな風味が加わり、味わいが一層増しています。

穏やかな上立香と厚みのある口当たり、

深みのある味わいでありながら透明感すら感じる品の良さ、

キレ味も良い辛口純米酒です。

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO