プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年10月19日 (水)

空が…

さっき空を眺めていたら…confident


奇麗な色…happy02

でも、なんか不気味な空ですねぇ…。


以上、おにょの独り言でした…。sweat01

2011年10月18日 (火)

本日入荷の旨酒☆

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

大那 特別純米 ひやおろし
 clip 蔵元  :栃木県 菊の里酒造 株式会社
 clip 原料米 :那須五百万石
 clip 酵母  :とちぎ酵母
 clip 精米歩合:57%
 clip 日本酒度:+2
 clip 酸度  :1.7

大いなる那須の大地が育んだ豊穣なバックグラウンドを大切にし、

それを日本酒という形で伝えられたらと思い「大那」と銘名したそうです。

大那の由来はこの位にして、肝心なお酒の出来映えですが、

しっかりした米の味わいをベースに

程よい酸味と奥行きが特徴の切れのあるお酒です。

常温もしくはぬる燗がおすすめですshine

2011年10月17日 (月)

昨日のイベント。

昨日の日曜日は、毎年恒例の会社の親睦会?が有りましたup

年に一回、全スタッフが集まり、

既に結婚しているスタッフは奥さんや子供まで連れて来て、

総勢50名前後で親睦を深めます。

その年によって「春にお花見」か「夏にバーベキュー」をする事が多いんですが、

今年は、月島でもんじゃパーティーをしましたshine


もんじゃと言っても、お好み焼きなんかもあったりします。

姉妹店のスタッフがおもむろにお好み焼きを焼き始めたんですが、

何だか様子がおかしい…。

そして、出来上がったお好み焼きがコレdownwardright

豚キムチハートお好み焼きflair

カワイイ…lovely

2011年10月15日 (土)

貰い物☆

昨日、お客様から頂いちゃいましたhappy02

クリスピー・クリームのドーナツですup


可愛くないですかsign02

どこから食べるか、悩んでしまいます…coldsweats02

2011年10月14日 (金)

そう言えば…。

10月といえば、ハロウィンですねぇup

今月の初めに飾り付けをしたんですが、

お知らせするのをすっかり忘れてましたsweat01

今年も銀ZEROがハロウィン仕様になりましたflair


ところで、今年 Trick or Treat って言われたら、何をあげよう?
まぁ、10月31日までには決めるので、当日は是非 Trick or Treat と言って下さいsign01

2011年10月13日 (木)

貰い物☆

今朝、近所のお寿司屋さんから貰っちゃいましたflair


『ばなな屋さんの逸品』らしいですよshine


昨日の夜、ヘルメットを貸したんですが、

そのお礼だそうですup

2011年10月12日 (水)

夏休みを終えて。

こんにちは。オニョです。

私、先週土曜日から昨日までの4日間、夏休みを頂いておりました。

今年の夏休みも毎年恒例『沖縄旅行sign01』行って来ましたsign03

…と言いたいところですが、

来月に引っ越しを控えたオニョはそれどころではなく、

連日不動産屋巡りをしていました…despair

まぁ、努力の甲斐あって良い部屋と巡り会えたので結果オーライgood

話しは戻って、初日の土曜日なんですが、

夜、フーテンのプーさんから「暇だったら遊びにおいでよぉ~up」と、

Mailをもらって、銀ZEROに遊びに来ました。

犬連れの常連さんも来店していたのでご挨拶していたら、フラッシュの嵐flair

さっきBlogをチェックしたら、僕の写真もアップされてましたcoldsweats02

  『トマトにはリコピンが入ってるの ~まりもも絶賛?光合成中!~』

2011年10月 7日 (金)

今年もこの季節が☆

昨日、秋田の実家から届きましたflair

あきたこまちsign01 しかも、当然新米ですsign03

生まれてから、ず~っとこのお米を食べてきたオニョは、

実を言うと、東京の飲食店で食べたご飯を美味しいと思った事が有りません…。

やっぱり、この米が最高ですshine

2011年10月 6日 (木)

Thank you Steve.

僕が愛してやまない、アップル。

その米アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が5日、

56歳という若さで死去しました……………………。

今は、悲しさとともに感謝の気持ちで一杯です。



スティーブは、シリコンバレーのガレージで創業した同社を世界的な大企業に成長させ、

iMac iPod iPhone iPadなどなど…。

上げればきりがない程の魅力的な製品を次々とヒットさせたカリスマです。

最近、体調不良のためCEOを退き会長に就任したばかりのスティーブ。

そして、スティーブが亡くなった前日の4日は新型iPhoneの記者発表の日。

自らが情熱を注いだ製品の晴れの舞台を見届けるかのごとく、彼はこの世を去りました。

スティーブのニュースは瞬く間に世界中を駆け巡り、

各界の著名人からもコメントが寄せられています。

一番印象的だったのはオバマ大統領の

「世界中の多くの人がスティーブの発明した機器で彼の死を知ったという事実ほど、

スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか」

というコメント。

僕はiPhoneで知りました。

Thank you Steve. Good night Steve.

2011年10月 5日 (水)

ひやおろし 第7弾!!

今日、入荷したのは、コレdownwardleft

乾坤一 純米吟醸 ひやおろし
 clip 蔵元  :宮城県 大沼酒造店
 clip 原料米 :山田錦
 clip 精米歩合:50%
 clip 日本酒度:+4
 clip 酸度  :1.4

宮城の銘酒「乾坤一 けんこんいち」は1712年創業です。

名前の由来は「乾坤一擲」からきているそうです。

簡単にいうと「運命を賭けた大勝負にでる」という意味だそうです。

今回の「ひやおろし」は震災の影響で例年にくらべ8割ほどで一回出荷とのこと。

香りは通常の乾坤一よりも上がってきます。

口に含むと、メロンにも似た果実香と米の旨みが広がっていき、

その後すぐ心地よい酸で全体がピシッとまとまります。

香り・旨み・酸・キレのバランスが良い一本です!

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO