プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

銀ZERO 僕の独り言? Feed

2011年10月 3日 (月)

突然ですが…。

この度、オニョこと小野寺祐介は10月31日をもって銀ZEROを…。
そして勝企画を卒業する事になりました。

2002年の6月にアルバイトとして入社し、
正社員になり気がつけばもう9年4ヶ月も経ちました。
僕の人生の1/3を過ごした会社です。

2002年6月といえば、僕が上京して約2ヶ月が過ぎた頃です。
右も左も分からない東京での初めての一人暮らし。
初めての飲食店勤務。分からない事だらけの僕を支えてくれたのは、
社長や専務、当時の先輩たちでした。

そんな温かい人達に囲まれて働けた僕は本当に幸せ者だと思います。


まだまだ未熟者の僕ですが、
この9年間、僕は沢山のお客様や温かいスタッフに支えられ、
沢山の事を学ばせて頂き、大きく成長できたと思います。

そんな僕は今、沢山の方々に出会えた事を嬉しく思うと同時に、
その沢山の方々への感謝の気持ちで一杯です。

最後になりますが、本当にありがとうございました。
そして残り1ヶ月、全力で突っ走るので宜しくお願いします!

2011年9月29日 (木)

結果発表!

皆さん、eighttwozero日のBlogを覚えていますか?

その日、僕は東大の駒場キャンパスに行って来ました。


何のために?

調理師の試験を受けるためです。

そして、その試験結果が出ましたsign01

苦節three年。 石の上にもthree年。 three度目の正直を目指していましたが…。

情けないので、僕の口からはもうこれ以上言えません…weep

興味が有る方はご自身の目でお確かめ下さい…。

ちなみに、僕の受験番号はonethreeonefouroneoneです。

2011年9月28日 (水)

いつの間にか…。

いつもお世話になっているHotPepperさんが

「銀ZERO」のFacebookページを作り込んでくれていると、

このBlogで紹介した事があったような…。

そのFacebookページがいつの間にか完成していましたcoldsweats02

見たところ、HotPepperのページがそのまま埋め込まれているような感じです…sweat02

まぁ、HotPepperさんが無料でやってくれているので仕方無いですが…。

興味がある方はこちらを見て下さいup

そして、来店の際には是非チェックインしていって下さいshine

2011年9月27日 (火)

昨日は夏休みでした☆

昨日、遅ればせながら夏休みを頂きましたflair

と、言う事でまず向かったのは西荻窪up

以前から気になっていたラーメン屋さんが有るんですが、

日曜・祝祭日は定休日でなかなか行けませんでしたsad

今回は旅行の予定を立てていなかったので満を持していって参りましたshine

そして並ぶ事約threezero分。お待ちかねの…sign03


看板メニューの『タンメン』ですup

野菜の旨味がたっぷり詰まった優しい味のスープがたまりませんでしたshine


そしてその後、昔の同僚が働いている居酒屋へrun

すると、カウンターに見慣れたお客様が…eye

銀ZEROの常連さんじゃぁないですかflair

と、言う事で合流してどんちゃん騒ぎshine

楽しい夏休みを過ごしましたhappy01

2011年9月21日 (水)

\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/

昨日、Scottのアスカからこんなモノを借りちゃいましたshine


知恵の輪ですflair


僕にこんな物を与えるなんて…sweat02

何も手に付かないです…。 仕事も手に付かないです…。


睡眠不足確定かなぁ…coldsweats01

2011年9月15日 (木)

本日、行って参りました!


品川プリンスホテルで開催されたぐるなび戦略共有会議 GONミーティングですflair

4月のぐるなび戦略共有会議、9月の忘年会対策、1月の歓送迎会対策と年3回開催されますup


今回は時間の関係で、基調講演しか参加出来ませんでしたが、

とても、興味深く楽しい講演でしたshine

講師は「株式会社 楽コーポレーション」の

代表取締役社長 宇野 隆史さんでしたflair

著書は数多く出版されていますが、表に出るのがあまり好きではないらしく、

講演は約onezero年ぶりだったそうですup

テーマは『難しく考えるな!お客さんを楽しませろ』でした。

もちろん、沢山の「ためになる話し」も印象に残ってるんですが、

それ以上に宇野さんから滲み出る「人を楽しませる事が好きな人」という感じが

とても印象的でしたsign01

2011年9月 5日 (月)

今年も行って来ました!

昨日、とあるイベントに行って来ましたup

オクトーバーフェスト2011 in 豊洲beer

今年は日比谷→芝公園→豊洲公園の順で開催していて、

前から狙ってはいたものの、天気が悪かったので諦めてしまっていました…sweat02



スミマセン…あまりの蒸し暑さに我慢できず、撮影前に一口飲んじゃいました…sweat01

やっぱり、外で飲むビールは格別ですねぇshine

1杯目を飲み干し、さぁ次は何を飲もうlovely

って思っていた所で、ゲリラ雷雨wobbly

残念ながら、1杯だけ飲んで退散しました…crying

2011年9月 2日 (金)

一目惚れ。

カワイイlovely


さっき貰った、亀ろんパンですshine

亀好きオニョは、一目惚れしてしまいましたheart01

可愛くないですかsign02

でも…どうしよう…食べるのを躊躇う…食べなくても良いかなぁ…sweat02

2011年9月 1日 (木)

本日オープン!

いよいよ本日9月1日、有楽町駅前にLoftがオープンしますsign01

それに合わせて、オニョの大好きな無印良品もリニューアルオープンsign03


店内のサイン(案内用看板)は廣村デザイン事務所の廣村正彰さんがデザインしてます。

はい、そうですup

前にも紹介したことがありましたが、廣村正彰さん僕の学生時代の先生です。

あまり接点はありませんでしたが、

近所なので散歩がてらチョット覗きにいってみようかなflair

2011年8月30日 (火)

8月も残すところあと2日。

早いですねぇ…。もうeight月も終わりにさしかかり、

秋がすぐそこまで、やって来ました。


秋と言えば、食いしん坊のオニョは

真っ先に『食欲の秋』を連想しますhappy02


栗・秋刀魚・キノコ・新米・銀杏・秋鮭…

銀ZEROにも徐々に入荷し始めてますが、来月からはもっとイッパイ入荷しますsign01

お楽しみにshine


銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO