プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オニョ♂:A型

ヨーコ♀:O型

楽しく元気に『銀ZERO』営業中!!

 

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

銀ZERO 裏小話 Feed

2011年9月24日 (土)

夏休み。

今日の東京は天気も良く、風も心地良い…shine

まさに秋晴れといった感じflair

10月もすぐそこまで近づいてきて、秋本番といった感じですが、

今更ながら、オニョは来週月曜日に夏休み(秋休み?)を頂きます。

休み中は「Emi & New今野」コンビが銀ZEROを守りますup

宜しくお願いします m(-_-)m

2011年9月22日 (木)

入学式。

銀ZEROに新しい仲間が増えましたshine

先月異動になったヨーコの後任スタッフ 今野正也さんですup

 ※(注) ヨーコと同じ今野ですが、兄弟では有りません。

今まで独楽のキッチンで包丁を握っていたんですが、

この度「銀ZERO」に異動になりました。

異動になって今日で3日なんですが、

早くも異動の噂を聞きつけて顔を出して下さったお客様もいらっしゃる程

とても明るく気さくな36歳の料理人ですup

皆さん、宜しくお願いします。

2011年8月31日 (水)

お土産☆

例年うちの会社は、あまり忙しくなさそうな日を狙って、

交代で夏休みをとっています。


そして、こないだの日曜日~昨日までは、社長が夏休みでしたup

特に、どこに行くとかは聞いていなかったんですが、

どうやら、那須に行っていたみたいです。

お土産を貰って分かりましたsweat01


那須!?

・・・・・・・・・・・・・・・??

そうだsign01 そう言えば、去年もうちの社長は那須に行ってましたsign03

どうやら、那須がお気に入りみたいです。

ちょっと話しを聞いてみたら、

去年は「子連れで行きたいホテルランキング」NooneとNotwoに泊まって、

そこのホテルが素晴らしかったから今年も同じホテルに泊まったそうです。

そしたら、去年素晴らしかったホテルは、

今年更に素晴らしくなっていたそうですup

規模は比べ物になりませんが、

銀ZEROも「今日より明日・今月より来月・今年より来年」…。

少しずつでも日々成長し続けていきたいと思います。

2011年8月27日 (土)

Congratulations !!

銀ZEROと同じビルに入っている姉妹店『金の独楽』

その金の独楽のスタッフ「林さん」通称「リンさん」が、

なんと、ソムリエの一次試験に合格しましたsign01

次回、9月26日に二次試験があり、それに合格すると、

日本ソムリエ協会にソムリエとして認定されますup

外食産業に関する資格の中でも難関とされるソムリエの一次試験に合格するというのは、

素晴らしい事だと思います。

この調子で二次試験も頑張って欲しいと思います。

2011年8月25日 (木)

奇襲攻撃。

スクスクと育っていたハズの銀ZERO米に突如異変がeye



他のスタッフに聞き込み調査をしたところ、

小さなイモ虫みたいなのが葉っぱをもしゃもしゃ食べていたとの目撃情報を入手sign01

どうやら、害虫の餌になってしまった模様…despair

ちゃんとお米は出来るのかなぁ…?

2011年8月18日 (木)

遂に開催!!

昨日、one本目の樽生が売れましたshine

お買い上げ頂いた商品はコレdownwardleft



カールスバーグの10L樽ですshine


皆さん、楽しそうに注いでいましたhappy01



上手に注げた人、チョット泡が多くなってしまった人など色々でしたが、

それはそれで最高の「肴」になった様で、みなさん大盛り上がりで、

楽しい時間を過ごして頂けたようですshine

2011年8月16日 (火)

今日はランチタイムから…

先ほど、なんだか賑やかだなぁ…flair

と、思って外を見たら、ヨークシャテリアを連れた女性の方がfive名、

銀ZEROの入り口に向かってくるではないですかsign01

今日の銀ZEROのランチタイムは、さながらドックカフェ状態lovely

特に、イベントとかが有った訳ではないらしいんですが、

みんな可愛くお粧ししていましたshine

2011年8月13日 (土)

水遊日和♪

いやぁ~、今日も太陽が燦々と輝き、暑いですねぇ~coldsweats02

汗が止まりませんsweat01

そんな炎天下の中、外で楽しそうな事をしている人が…。

金の独楽の店長ですflair


なにをしていたかと言うと、


棚の水洗いup 普段は気が進まない掃除も「水遊び」と思えば、楽しくないですかsign02

その後、我慢できなくなったオニョは、頭から水をかけてもらって、全身リフレッシュshine

2011年8月 4日 (木)

転校。

銀ZEROでのオニョの相方、『ヨーコ』の異動が決定しました。

まぁ、異動と言っても、金の独楽のキッチンへの異動なので、

あまり変わらないような気もしますが、

いつもの場所にいつもと同じ様に居ないのはチョット寂しい気もしますdespair

急な話ですが、来週の8日(月)から少しずつ引き継ぎをし、

その翌週15日(月)からは完全に異動になります。

ヨーコは2008年の9月に銀ZEROに来ました。

それから約3年近く銀ZEROを支えてきてくれた大切なスタッフです。

今まで、四苦八苦しながら焼き物を勉強してきたヨーコは、

次のステージへと進む事になりました。

今まで以上に大変な事も多いかもしれませんが、

それを乗り越え、一回りも二回りも大きく成長して欲しいと思いますshine

2011年7月25日 (月)

年に一度の…

今日は健康診断でしたflair

毎年、ALL「 A 」の健康優良児のオニョですが、

今年はどんな結果がくるか、今から楽しみですshine

それはそうと、人一倍食欲旺盛なオニョは、

前の日の夜から食事を禁止されて、採血されると、

若干めまいが…wobbly

銀ZERO のサービス一覧

銀ZERO